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採用に関するよくあるお問い合わせを
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応募・選考について


Q1 入社を希望しているものですがどのように手続きすればよいでしょうか?
ありがとうございます。まずはマイナビ・リクナビからエントリーをお願いします。そしてご希望の日程の会社説明会の申込みをお願いいたします。分かりにくい場合は、採用担当者にご連絡下さい。
Q2 選考会はいつから開催されるでしょうか?
会社説明会はみなさんの後期試験が終わったころから、弊社の事業拠点のある場所で実施予定です。詳細は、マイナビ・リクナビ上で案内しますのでご確認ください。なお、応募状況に応じて開催期間が変わりますので早めの申込み、ご参加をお願いいたします。
Q3 採用選考のステップを教えてください。
1. マイナビ・リクナビよりエントリー
2. 会社説明会エントリー(現在1.と2.は同時にできます)
3. 説明会参加
4. 書類選考(履歴書、SPI適性検査)
5. 選考(面接2~3回)
の予定です
Q4 新卒採用人数を教えて下さい。
今年度のシステムエンジニア採用は30名を予定しております。但し、あくまで人物本位で採用選考を進めます。
Q5 現段階でコンピュータに関してほとんど素人の人でも、システムエンジニアになれるでしょうか?
システムエンジニアにはコンピュータに関する知識が必要であることはもちろんですが、お客さまとコミュニケーションをとる能力、ヒアリングして問題を把握する能力、そして自ら動いて問題を解決する能力が極めて重要です。このような能力を持った人、伸ばしていける人であれば必ずシステムエンジニアになれます。また新入社員研修制度も充実していますのでご安心ください。
Q6 資格を持っている人は有利ですか?
あくまで人物本位の採用選考をしておりますので、資格取得の目的・経緯・努力を参考にプラス評価させていただくことはありますが、持っていないことをマイナスには評価しません。
Q7 面接ではどのような事を質問されるのですか?
当社への志望動機やご自身の経験に基づくエピソードなどを、じっくりお伺いしようと思います。緊張せず、リラックスしてお話しくださいね。

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