ecoLLabo RPA とは?
ecoLLabo RPA

人がパソコン上で行っている操作を認識し、定型作業を自動化できるシステムです。
本システムの導入により、業務の生産性を向上させることが可能になります。
こんなニーズをお持ちの方にお薦め
主な特徴
01 操作が記録できる
実際に画面を操作する様子を記録しますので、シナリオ作成にあたって特別な知識は必要ありません。
操作の様子はExcelのフローチャートで出力されますので、業務改善検討の材料にも流用できます。
02 記録した操作は自動実行
自動実行のエンジンはOSSを活用して構築しますので、別途の購入費用は必要ありません。
時刻を指定しての実行、一定期間ごとに繰り返し実行、といった実行シーンのカスタマイズも導入サービスの中で承ります。
03 人的資源を単純作業から解放
単純作業をシステムに代行させることができることによって、人が単純作業に費やしていた時間を別の時間に振り向けることができます。
・人間の感性が必要な企画
・人間の共感が必要なおもてなし
時間に拘束されていた処理をシステムに代行させることができれば、人間の就業時間を柔軟に設定することができるようになり、働き方改革を推進させる土壌作りができます。
2つの関連するシステムを連携させたい時に、従来であれば各システムに改修を加える必要がありましたが、RPAによって同時に各々のシステムを操作させれば、改修が不要になります。
機能紹介
3つのステップで対象業務を自動化します
実際の画面を使って処理対象の項目を指定することができます。代入、クリック処理などの操作を記録できます。
記録した操作をフローチャートで表現します。このフローチャートで操作の流れを可視化するとともに、順番の入替や条件の追加等の補正をすることができます。
フローチャートより生成したシナリオによって操作が再現されます。時間指定で起動することや一定回数繰り返す等のアレンジが可能です。