案件概要
案件実施の背景 | お客さまの課題として、営業活動を行う際、訪問先の住所などを控えて行かなければならないことや、営業活動後に自社に戻ってからでないと営業日報の作成ができないことが挙げられました。それらの課題を解決するために、営業支援モバイルの開発依頼がありました。 | ||||||
実施内容 | 営業支援システム内で管理している情報を、社外にいる営業担当がモバイル機器(スマートフォン)で顧客情報の閲覧や営業日報の登録をできるように改修しました。 営業支援システムの顧客情報照会機能を用いて、顧客の住所を特定、Google Mapsに連係してナビゲーションを行うことも可能になります。 また、jQuery Mobileを利用することで、どのスマートフォン/タブレットでも 最適な画面サイズでストレスなく操作することができます。 その他、営業日報もモバイルから登録することが可能であり、PCとは別にモバイル専用の簡易フォームを用意することで、ユーザビリティを高めることができました。 |
||||||
作業工程 | 設計 → 構築 | ||||||
OS | Windows Server | 言語 | Java, HTML5 | DBMS | Oracle | その他 | jQuery Mobile, Struts2, Spring, MyBatis |
point