PCLCM(PC Life Cycle Management)
当社が過去に受託した案件をご紹介します。
案件概要
概要 |
お客さまIT資産(PC・スマートデバイス・HT・周辺機器)のLCMサービス支援。ピーク時には、年間約4,000台のIT機器のキッティング作業、障害対応(修理対応)を実施 |
OS |
Windows |
言語 |
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DBMS |
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その他 |
Notes、SeaTools |
point
- PCキッティング業務の各種設定作業は、可能なかぎりscriptから行うため、当社自責による不具合の発生はなかった。(2012年度のPCキッティング台数1,027台)
- ヘルプデスク窓口業務は、Knowledge DBを活用することにより、response時間の短縮に努めた。
- 機器の故障・障害時には、近畿、東海、北陸に点在する各支店、各営業所に3日以内に差替機をお届けしていた。
- 機器診断、データ消去などのツール類は、当社が最適なツールを選定し、簡易診断が実現した。