お問い合わせ

PCLCM(PC Life Cycle Management)

HOME > サービスメニュー > PCLCM(PC Life Cycle Management)

当社が過去に受託した案件をご紹介します。


案件概要

概要 お客さまIT資産(PC・スマートデバイス・HT・周辺機器)のLCMサービス支援。ピーク時には、年間約4,000台のIT機器のキッティング作業、障害対応(修理対応)を実施
OS Windows
言語
DBMS
その他 Notes、SeaTools
案件概要

point

  • PCキッティング業務の各種設定作業は、可能なかぎりscriptから行うため、当社自責による不具合の発生はなかった。(2012年度のPCキッティング台数1,027台)
  • ヘルプデスク窓口業務は、Knowledge DBを活用することにより、response時間の短縮に努めた。
  • 機器の故障・障害時には、近畿、東海、北陸に点在する各支店、各営業所に3日以内に差替機をお届けしていた。
  • 機器診断、データ消去などのツール類は、当社が最適なツールを選定し、簡易診断が実現した。

お問い合わせはこちらまで


ページトップへ